チャボーラ@石川町 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

3連休の3日目は、地元横浜のスペインバルに行きました。3連休、3日間ともスペイン料理だったって、なかなか凄くないですか?(笑)







チャボーラ







元町にほど近い場所にあります。横浜のスペインレストラン、そんなに多くはないのですが、こちらは駅にも近くて良いお店でした。同行者はSGさん。

最初から赤ワインで乾杯。リオハのクリアンサです。テンプラニージョ。リオハは外れがないですね~。

あ、そうそう、こちら午後3時からやってます。私たちも3時半くらいに入店。結構ばらばらとお客さんが入ってきます。皆さん、ご存知なんですね~。

タパス三点盛り。カウンターにあるタパスから3種類を選べます。ブロッコリーのニンニク炒め、これ、めちゃ旨でした。

生牡蠣、ちゅるりん。はぅ~、幸せ~♡

ゴボウのフリット。これも美味しかった。今度家で作ってみよーっと。

ワイン2本目はビエルソ。品種はメンシアです。私、この品種大好き!

羊さんをいただきました。

実はここを出てから向かいにあった日本酒バーにも行ってしまいまして…。結構酔っぱらっておりまして何をいただいたかの記憶がございません。

とても良いお店だったので、次回は最初からそのお店で飲もうと思います。