マオウの会@カサ・デ・マチャ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

パソコン立ち上げるのが面倒で、珍しくiPhoneから書いてます。でもフリック変換も面倒^^;
昨日は三田のカサ・デ・マチャさんでマオウの会。マオウといっても、怖い魔王ではなくて、スペインで一番ポピュラーなビールの銘柄のマオウです。

{C6A73309-2AF9-4032-A9D2-F91C336FBC98:01}
これね!

そして、プラスこちらも!

{5EBDE051-F503-489B-A51F-2DAC2FF303DC:01}
サッカー好きな方は、喉から手が出るほど欲しい?レアル・マドリードの選手ボトルです。これ、輸出用なのでスペイン国内では販売されていないんですって!

{8077109F-7500-47DC-80EA-2C7571867F4A:01}
ということを熱く語るキムラの木村社長。パーティのために、広島から飛行機でいらっしゃいました。

{04A7A6E8-EF51-4AAC-B4A7-703FEEB79D2C:01}
お料理のテーマはラ・マンチャ。マチャのオーナーの瀧本氏がこよなく愛するドン・キホーテが住む地域です。Contigo pan y cebollaというスペインの諺があるのですが、あなたとならパンとタマネギでいいわ。日本語なら『手なべさげても』でしょうかね。

ラ・マンチャは乾いた土地で風が強く、タマネギくらいしか取れないということになるのだと思います。タマネギ、美味しいですよね~ww血液サラサラになるしー(笑)

{5E2A6972-D7D6-4DEB-B7B2-6FDC8C3EBB77:01}
サルビコンで良かったのかな?料理の名前です。ここにもタマネギがたくさん入っています。

{3AC32A2F-D1DB-4FB3-9F89-E365C4C2CF9D:01}
あ、そうそう。手タレは、山形から参加の「み」さん。私の記事にコメントを下さるAXさんの奥さまです。

5月の南相馬パエリヤ炊き出しの時、山形から南相馬まで車を飛ばして来て下さり、感激しました。やっと我らが事務局長にご紹介できて良かったです。

昨日は、9月に山形に遊びに行った時のメンツ、PEDRO君、chinatsuさん、悪ダチさんが勢揃い。懐かしい山形の話題に花が咲いたのは言うまでもありません。

ここでいつものメインイベント!巨大パエリヤ登場‼︎なのですが、私は電話をしていて写真が撮れませんでした。上のメンバーのブログで見てね。

{F0AAB3B9-9829-4E06-AE1B-4DE281D1153D:01}
これは取り分けてくれた後のパエリヤ。ここにもタマネギ入ってます。野菜たっぷり、ヘルシーパエリヤでした。

今日は、夕方から銀座のしぇりークラブさんでマミーニャのフラメンライブです。連日、楽しいこと満載だわ~ww