FISHERMAN'S RESTAURANT & BAR@San Clemente~おやつに牡蠣 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

おやつに牡蠣 GYAYOKOさん、どんだけ牡蠣好きなの~~~

しかし誰も反対せず(笑)、到着した町はSan Clemente。

ここも可愛らしいリゾート地で、桟橋(ピアといいます)が海に突き出ています。

距離的にはこんな感じ。ラホヤから車で1時間くらい走ったかな?

何なに~~!線路がある。電車走ってるんだ!GYAYOKOさんが言うには、電車の料金がとてつもなく高いそうです。単線だし、時間もかかりそうですね。

サンセットにはまだ早い、のんびりした午後の時間帯。時間が止まってる。

海はサーフィンを楽しむ人たちで賑わっていました。

やっぱり波が違うんだよね、湘南の海じゃあないんだよ、海は広いな太平洋!

さあさあ、行きますよ!おやつの牡蠣(笑)







FISHERMAN'S Restaurant & Bar



早速たのみました。牡蠣1ダース。でも、この日は5人で1ダース。ラホヤで食べた牡蠣より小ぶりだったので、これならひとり1ダースも可能だったかも。

カラマリ(イカフライ)もたのんじゃいました。ラホヤのお店のとは又違って、これも美味しい~ww

飲み物はスパークリングワイン。これ、安かったよね。確かボトル15ドル(2000円くらい?)。普通に美味しかった。

レストランは桟橋の上にあります。自分達が座っている分には問題ないけれど、改めて見ると柱が微妙に曲がっていたりして、結構怖い(笑)

そろそろ車に戻ろうと歩き始めたら、電車に遭遇。ホント、走ってるんだ!

ワイナリーから、ここ、サンクレメンテまで、実はたった2日です。それもまだ終わっていません。そしてGYAYOKO邸に戻る前に、もう一ヶ所行きます。

それはね…(次回に続く)。