プチ決起集会@カサ・デ・マチャ(三田) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ああ、すみません、すみません。

 

実は毎日飲んだくれておりまして、なかなか記事が追いついておりませんm(..)m


いつだったかしら…、五反田のエチェガライさんでフラメンコの唄とギターのイベントがあった時(矢印 )、chinatsuさんとPEDROさんの素敵なカップルとお会いしたご紹介をさせていただいたのですが、何と!お二人が、南相馬支援コルポラシオンの活動にもご賛同して下さいまして、5月11日のパエリア炊き出しのボランティアで現地入りして下さることになりました!本当にありがとうございます。


という訳で…、やはり、事務局長にご紹介しないといけないじゃないですか!


先日、お二人を事務局長にご紹介するという名目で(本当は、私がマチャさんの美味しいお料理を食べたかったからなのですが…)、カサ・デ・マチャさんに集合しました。


もう、私のこのブログでは何度も登場しているお店、







カサ・デ・マチャ






お友達のちゃまさん がアルバイトで働いているお店です。


先日お伺いした時にいただいて、ものすごーく美味しかった、タコのミルオハ(ミルフィーユ)。


背黒イワシの酢づけ。丁寧に下処理されていて、美味しく頂きました。


豚肉とトマトのシェリー酒煮込み、ボンバ(爆弾と呼ばれるコロッケ)添え。こちらも、ひとりで行くとボンバだけお願い!と言ってイレギュラーで頂くのですが、さすが3名だとメニューのまま注文出来ます。ありがたい!


頂いたワイン。実はこれ、2本目なんですよね。最初はプロトス(DOルエダ)の白をいただきました。プロトスと言ったら、赤のDOリベラ・デル・ドゥエロで有名なのですが、ルエダで作るベルデホも美味しかったです。


こちらのDOCリオハは、クラシックな作りのなかにモダンな感じもありました。2009年のクリアンサ!美味しくいただきました。


こちらは、スペイン料理の定番!パタタス・アリオリ。茹でたジャガイモにニンニクソースがかかっています。


本当に、いつ行っても美味しい!


まるでスペインにいるかの料理、堪能しました。


明日&明後日と『にいがた酒の陣』に参戦して参ります。このイベントに行く度に、3.11が蘇ってくるのですが、これを払拭すべく、楽しんできたいと思います。