おうちでワイン (1408) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日の金目鯛ですが、迷った結果、鍋になりました。煮付けにすると他におかずを作らなければいけなかったからです(爆)


使ったのはパックの半分、残りは冷凍しました。昆布、ニンジン&金目しか入っていませんが、白菜、エノキ、白菜など入れたのですよ。しかーし、鍋の画像はこれだけ…orz。食べるのに夢中で写真撮っていませんでした。



お鍋が煮える間、味噌田楽。味噌にすりごま(白)を加えたのですが、これが美味しい!母の提案です。ありがとう、母上!


飲んだのは勿論日本酒。先日だるぱぱさんからいただいた高千代を。昨日は左の(美山錦が原料)純米酒をいただきました。


さすがに一升瓶をドドンとテーブルに置いておくのは飲みすぎてしまって危険なので、こちらの徳利(というのか?)に入れていただきました。大分前に、悪ダチさんからプレゼントしていただいたものです。お猪口とセットなの~ww


我が家の徳利(もとい、猫)ですが、おかげさまで大分調子が戻ってきたようです。金目鯛もものすごーく欲しがったのですが、心を鬼にしてあげませんでした。お酒の香りが気になりますか?


それでも尚、且つ私の隣で待機中~


やっと何ももらえないと分かり、こちら(私が座っている後ろにある戸棚なのですが)で毛づくろい。


この調子で頑張れ、くーちん!