おうちでワイン (1387) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は予定通り鱈で鍋。


¡Viva ワイン! 鱈の大きな顔(半分)も入っていました。白菜、お豆腐、エノキなどもあったのですが、食べることに集中してしまったので画像はこの1枚だけです。


¡Viva ワイン! ワインは最初に行ったまるきさん(羊がいるワイナリーです)で買った自園ブラン。こちらも甲州ですが、ルバイヤートより酸味があって、個人的には好みです。


¡Viva ワイン! 本日のお坊っちゃま。鱈、食べる?って一応目の前に置いたんですよ。そしたら臭いを嗅いで終了(笑) 何故に唐揚げの鱈なら食べて鍋のは食べないんだい?別に食べなくてもいいんだけどね~、だからって睨まないで欲しいよ全く!


ポットの隣にあるのは、GYAYOKOさんの小樽土産(ロサンゼルスで買ってきたJR乗り放題パスで全国行脚した時のお土産です)、イカスミさきいか。さきいかにイカスミが入ってて(まんまやん)黒いです。鍋が煮えるまでこれをつまんで待っていました。


GYAYOKOはどーしているだろうね?おーい、元気か~?