久々、ヒラツカ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

又また、ヒラツカ記事です。スペインで散々食い散らかしてきましたけれど、やっぱりお魚(生)が食べられる日本は良いですね~ww


先日は、スペインから帰って最初のヒラツカ。


¡Viva ワイン! いつもの三点盛り。中央はホウボウだそうです。初めて食べたかも。金目、カツオなども入って絶対に五点は盛ってくれるのが嬉しいです。


¡Viva ワイン! 鯵のお刺身。スペインの市場で生のマグロは見かけましたが(最近はマグロを召し上がる方も増えたようです)、さすがに鯵はないだろうな。


¡Viva ワイン! シンプルだけれど、美味しい!ほうれん草とタマネギのサラダ。


¡Viva ワイン! 嬉しいことにシェフから差し入れをいただきました。白身魚のフリット。荒塩を少しつけていただきました。熱々で旨し!


¡Viva ワイン! 〆は珍しくトマト味のパスタで。


¡Viva ワイン! あれれ~、あたしってば料理の写真ばっかりで、持ち込みしたワインの写真を撮るのを忘れていました。なーにやってんだか!


¡Viva ワイン! おうちでワインに使った画像ですみません。いただいたワインは、アラゴン州はVdeTリベラ・デル・ヒロカのムレット・オロ。樹齢80年以上のオールドガルナッチャ種を使って作られたやや重です。


ご馳走さまでした。