おうちでワイン (1306) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

毎日寒いし、野菜だけはたくさんあるし…。実は、ここ連日鍋三昧です。


Viva ワイン! 今夜は鶏の水炊き。大根、ニンジン、大根の葉、マロニー、そして出汁昆布ではなく煮る昆布を入れました。鶏腿肉も入っています。


Viva ワイン! テーマはワインですが、飲んだのは、先日伊勢の酒屋(立ち飲みしたお店)で買ってきた喜代娘の『鼓(こ)』という名前のお酒。「口当たりが柔らかく、次に香りが口中に広がります。口の中からさっと消えるキレの良さは、まさに鼓の音色のような純米酒です」と箱に書いてありましたが、確かにキレは良かったですね。ふわっと香りが膨らむかと思いきや、結構後味はさっぱりでした。お酒が進んでいかんです(汗)


Viva ワイン! あのですね…。お魚ではないので、とっても分かりやすいお坊っちゃまです。そんなに睨まなくてもいいじゃぁないですか~。


Viva ワイン! 背伸びしてクンクン臭いを嗅いでみても、自分が好きな臭いはなし…。そうそう毎日、君の好きな魚ばかり使っていられないのだよ。


Viva ワイン! 挙句の果てにはこれですから!私としては、テーブルの上をぐるぐる歩き回られなくて、とっても静かに食事が出来たので超嬉しいのですが…。