帰還 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

快適なパソコン環境が戻ってきました。サクサクです。結局CドライブとDドライブを入れ替えただけの作業にしてもらいました。料金10,500円也。まあ、安かったと思いたい。


そして、今日のメイン!車のピックアップに行ってきました。あ、その前に雪かき。自宅の車庫前の雪かきをしておかないと車が入れないのでね。しかーし、我が家の前、坂なんですよ。自宅前はそんなに急じゃないからいいんだけど、途中、登ってくるまでの坂が滑り止めの輪が道路にあります。って状況分かるかなぁ…。今度、写真撮ってきますね。


JR、相鉄、バスと乗り継いで病院に行きました。いました~ww 良かったです。屋根やフロントガラスにびっしり積っている雪を降ろし、エンジンをかけると順調です。良かった!寒くてエンジンかからなかったらどうしようかと思っていました。12時少し前だったかな?病院を出発。


車両専用道路はチェーン規制らしいので、一般道を使っていきました。物凄い渋滞でした。それもそのはず!至る所で動けなくなった車が止まっているので、2車線のところ1車線しか使えない状態でした。


でもさ、日本って凄いよね。誰もフロントガラスを割って中のものを盗んでいく人はいません。私のパソコンも無事だったし。これがスペインなら完全アウトです。だってさ、みんなオーディオやGPSは車を離れる時に持って出るんだよ。日本じゃあり得ないよね。あとさ、放置してある車を避けて、ぶつけないように徐行して走るんだよ。当たり前っちゃあ当たり前だけど、文句も言わず(言ってるのかもだけど、私は言わなかったよ。我が身だったかもだもん!)渋滞の中、車を走らす。


渋滞も解消し、先が見えてきたのでトイレ休憩を兼ねてガストでランチしました。ようやくホッとしましたね。この時で2時頃だったから時間にしたら2時間なんだけど、何十台も放置してある車の隣を走ったからか緊張してもっと長く感じました。


せっかくパソコンがサクサクなので、iPhoneで撮った写真をアップしますね。


Viva ワイン! 昨日、車を病院に駐車してからバス停でバスを待っているところ。コートがなかったので超寒かった。バスが来ないのでじっとしていても寒いので、駅を目指して歩きます。そして、別のバス停で相鉄の駅行きのバスに乗れたのでした。


Viva ワイン! 昨日のランチ。日高屋のチゲ味噌ラーメン。寒かったのでこれ食べて温もりました。でも、スープが塩辛かったらしく、後から喉が渇いて仕方なかった。


Viva ワイン! 今日のランチ。ガストで牡蠣のトマトパスタ。これはまあまあ。


あ、そうそう。病院の駐車料金ですが、ある意味、これが一番痛かったかも。何と!4900円也!路上に放置して人さまのご迷惑にならなかったのは良かったんだけど、これは痛い!飲みに行けちゃうよね。TIMESとかならその日のMAXが決まっているからいいけど、病院は時間で単純計算されちゃうみたいなの。家族が生死を彷徨っていて夜通し付き添うなんてことなら融通がきくんだろうけど、さすがに文句は言えませんでした。


でもさ、路上に放置してある車、駐禁の切符切られないのかなぁ。さすがにポリも温情があるんだろうか。なーんて、今だからこんなことも思ったのだ。


2013年、なかなかのスタートになりました(笑)