湯上りにはコラーゲン? | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ようやくお風呂難民から脱出し、悪ダチさんと行く、月イチのお楽しみも慣れてきました。


この日もお風呂に入って、アカスリエステをしてもらい(韓国の方なのでとても上手!)、塩焼きそばをつまみにビールを飲んで、休憩室で爆睡しと、極楽生活を満喫致しました。


ここの施設、入場に時間制限があるんですよ。それもビミョウな5時間。うーむ、普通の人なら5時間いれば十分って思うかもしれないけれど、例えば、11時に入るでしょ~そうすると外に出るのが夕方の4時。ほらね~、ビミョウでしょ。12時に入るとお腹すきすきだし…、休憩のビールを飲むためにサウナに入るようなものだしね、これもNG。


という訳で、結局11時イン、4時アウトの私たちなのでした。あ、超過料金を払えば5時間以上いられます。でも、これやっちゃうとエンドレス状態になりそうでコワいです、経験上。中で2回ビールタイムして、又、休憩室で仮眠なんかできちゃった日にはもう!大変ですって!


だからこのビミョウな5時間、結構計算しつくされてるのかも…。


4時から開いている店、チェックしましたぜ。


Viva ワイン! 宮崎地鶏のお店。お通しはキュウリ1本。お味噌がつきます。


Viva ワイン! キビナゴ。


Viva ワイン! 白州のハイボール、湯あがりに最高でした。


Viva ワイン! そして、コラーゲンたっぷりの鍋。夏でもお鍋があるっていいですね~。


Viva ワイン! くつくつ煮えてきたよ。モツ鍋です。


Viva ワイン! 〆はやっぱりラーメンでしょう~。


今までは蕎麦屋で一杯ひっかけて帰ることが多かった私たち。これからは地鶏&ラーメンにはまりそう。