おうちでワイン (1136) キュウリ、キュウリ、キュウリ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

いつも変わり映えのしないおうちでワインですが、昨日の夜は特に変わり映えのしないおかずでした。


イタリアのワインで、「EST! EST! EST!」っていうのがあるのですが、良いワインを見つけた壁に「EST!」(これだ!)と書いていたところ、とても気に入ったワインに出会って、思わず「EST! EST! EST!」(これだ!これだ!これだ!)と3回書いたという言い伝えのあるワインだそうなのですが、さしずめ、昨日の我が家はキュウリ!キュウリ!キュウリ!


そんなに美味かったのかと言われると普通です。たくさん買っちゃったの。


Viva ワイン! 最初のESTはカツオのたたき。タマネギとキュウリ乗せ。ポン酢がお皿に飛んでいますが、気にせずにお願いします。この後、ご近所からミョウガをいただいたのを思い出し、さらに乗せました。


Viva ワイン! 2番目のESTは市販のショウガの漬物に叩いたキュウリを加えたもの。


Viva ワイン! 3番目のESTはもずくとキュウリ。全て火を使わないおかずでした。


Viva ワイン! ワインは、マンサニージャ・ラ・シガレラを。キンキンに冷やしていただきました。


Viva ワイン! 変な体勢で私の横に貼り付いているいつもの小動物一匹。


Viva ワイン! 勿論、カツオはもらえませんでしたが、非常にじゃまです。


Viva ワイン! そして…落ちて・い・く…


Viva ワイン! 落ちた!!


しかし、飼い主の食事テーブルに上がって眠るとはなんてヤツむかっ


Viva ワイン!
最近は夜になるとこの棚のてっぺんに行って眠ることが多いお坊っちゃま。決して省エネのためではなく、暑苦しいのでリピングの灯りを消して、テーブルの上だけ灯りを点けているので全体が暗くてすみません。棚の上は涼しいのでしょうか。何しろ私は上ったことがないので分かりかねるのですけれど…。