韓国ランチ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

以前、ちゃまさん にいただいた韓国のお土産のインスタントうどん。ようやく食べてみました。


Viva ワイン!-110728_123314.jpg 一度パッケージを捨ててしまって、ブログアップのためにゴミ箱から救済してきました(汗)よれよれなのはそのせいです。うどんの名前も、作り方もハングルで書いてあって全く読めませんがっくり韓国は大好きで、4回行っているのに、その都度ハングルを読めるようにしようビックリマークと勉強し始めるのですが、未だに全く読めません。ちぃさん、分かったら教えて下さいm(u_u)m


Viva ワイン!-110728_121701.jpg 経過は省略致しますが、出来上がりはこちら。日本蕎麦の丼なんで、ちょっと風情がありませんけれど…。乾麺は、日本のみたいではなくて、冷麺みたいな色をしていました。お湯に入れてかきまわさずにしておいたら、みんなくっついてしまって、あわててかき混ぜた。


韓国の一人前の分量ってやっぱり日本のより多い気がする。ご飯を貰うと、ステンレスの小さいボウルというか弁当箱みたいなのに入ってくるんだけど、これでもか~~~ってくらいにご飯が詰まってて、最初ひとり1個たのんだらお腹がはちきれそうになった。


Viva ワイン!-110728_121733.jpg 家だから堂々と出来ます。麺の持ちあげ~。でも、この麺なら持ちあげなくても同じ気がする。食感は、最初に思ったほどもちもちではなくて、まあ普通。長ネギの緑の所とブナシメジは私が足しましたが、他はフリーズドライの具が小袋に入っていました。スープはさすがは本場の辛さメラメラメラメラメラメラLeex30と比べてみたくなる程、食べてて汗が出ました。


食べ終わってから思い出したのですが、一緒に韓国のステンレスのお箸もいただいてたんですよね。せっかくならそれで食べれば良かった。


ちゃまさん、ありがとうございました。ご馳走さまでした。