今日は災難 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

先日、長年(といっても10年と少し)使っていたエアコンが壊れまして、修理…と思ったのですが、今の機器の方が省エネということもあり、思い切って取り替えることにしました。


そもそも自分の部屋にエアコンはなく、去年亡くなった祖母の部屋(現在誰も使っていない)とリビングダイニングにあるだけで、リビングのエアコンがイカれちゃったんです。


そこには誰がいるか…。


Viva ワイン!-100804_134302.jpg

そう、この方です(昨年の画像ですみません)。


実は去年、エサを食べなくなり、あまりにぐったりしているので医者に連れて行ったところ、暑さ負けという診断がなされ、対処法としてエアコンを奨励されました。


今年はそれを回避するために、節電しなきゃいけないのは山々ですが、毛皮族の為に1日のうちの数時間だけ30度くらいの温度にしてエアコンをつけておりました。


壊れたのは1週間くらい前で、昨日、今日は涼しいくらいなので良かったのですが、4~5日前はぐったり死にはぐんでおりました。

Viva ワイン!
そして、ようやく今日、新しいエアコンのお取り付け、先ほどから工事が始まりました。


午前中は、例のロボット掃除機が働いていたので(40分程ですが)くつろげなかったくるり君。そして、今、又、災難が襲いかかってきました。


Viva ワイン! ウチはゲージがないので、キャリーバックの中に入れられております。もう少しの我慢ですよ。君のためのエアコンなんですからね。