一品香 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日はボランティアでやっている在日ラテン人専用の電話当番日で、今戻ってきました。夜の10時過ぎ。缶ビール開けてポテトチップスつまんでます。いかんなぁ、いかん、いかんあせる車で行っているんであちらでは飲めないんですよ~、って電話にアテンドしながらは飲みませんが(爆)


いつもはコンビニで弁当買って、電話の合間に食べてるんだけど(食べた気しませんけどね)、昨日、ブロ友さん2人の強烈なサンマーメン画像を見ちゃったんで、今日は一品香で食べました。


Viva ワイン!-110623_171703.jpg

勿論、サンマーメンビックリマーク影響されやすいよな~全く(笑)


サンマーメンは何度か私のブログに登場するので、もう知ってるってばむかっとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、神奈川のご当地麺だそうです。ご当地麺と言っても、ラーメン屋の「○○家」と呼ばれる家系ラーメンではなく、中華料理屋の麺です。豚肉やモヤシが入った醤油味のあんかけラーメンのこと。秋刀魚は入ってないからね~(笑)


Viva ワイン!-110623_171749.jpg 友は麺を持ちあげて撮っていませんでしたが、最近の私のお約束。ほれ~、旨そうやろ!!


Viva ワイン!-110623_171806.jpg スープどす。


あのね~、クーラー効いてたんで汗はかかずに食べましたが、ぬるくはならなかったよ、ちてんさん(業務連絡)。