おうちでワイン (1108) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

少しの間自粛していましたが、久しぶりに「おうちでワイン」、いっちゃいますビックリマーク


勿論、日本活性化のために(ホントかはてなマーク)毎日のようにアルコールの摂取は欠かしておりませんが、何かはてなマーク こんなご時世、みんなで消費して利益を回さなくてどうする!? てな訳でもないですが、やはり外飲み同様、家飲みも大事でしょう。


今日のメニューはハヤシライス~、あ、勿論インスタントです。


Viva ワイン! 画面、左上にいる黒い物体は無視して下さい。いつもならおかずカレーなのですが、今日はおかずハヤシ合格 本当はビーフを使うのですが、ウチのはポークハヤシです。でも、なかなか旨かったっすよ。


Viva ワイン!飲んだワインはリオハの熟成赤。スアソ・ガストン・クリアンサです。這いつくばって観察している小動物が一匹。まあ、この光景、連日ですが、改めて画像で見てみると変ですねぇ…。


Viva ワイン!

サラダはポテト、タマネギ、ニンジン、キュウリです。本当はポテトサラダにしようと思い、ジャガイモを潰そうと思ったのですが、どうもジャガイモ自体に問題があるらしく、いくら茹でてもこれ以上柔らかくならずに、ポテトは角切りになりました。ちょっと残念。


Viva ワイン! 今日から近郊の農家で作られたほうれん草は出荷停止になりましたね。しばらくほうれん草が食べられなくなると思うと、とても貴重な食材です。


Viva ワイン! 我が家の常備菜というか、常備佃煮。エノキの佃煮です。チューブの唐辛子を入れて少し辛くしてあります。


Viva ワイン! その流れで作ってみました。コンニャクのピリ辛炒め煮。湯通ししたコンニャクをちぎって、醤油と唐辛子でピリ辛にしてみました。ビールが進みます。


Viva ワイン! 先ほどまでテーブルの上で邪魔していたこの方ですが、何も貰えないと分かり、既にねむねむ状態に…。


しかし君、今日はずっと寝ていませんでしたっけ!?


明日から先日行ったスペインの記事もアップして行く予定です。