ホットチョコレート@Bota de Rosa | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

以前、紹介した こともあるしぇりークラブさんがやっているカフェ、Bota de Rosaでホットチョコレートをいただきました。


ホットチョコレートっていうと、スペインで飲んだことがあるのですが、もう、ドロドロにしたチョコレートそのものって感じで、チュロスにこのチョコレートをつけて(というか、チュロスでチョコレートをかき混ぜるという表現の方が適切かも)食べます。


もう、甘いのなんのってあせる私は一度だけで二度と飲む(というか食べる)まいと思ったのでした。


しかし、朝からネクタイしめたおっさんが朝食代わりにチョコ&チュロスを食べる様は、なかなか日本では見られない光景です。


話が逸れましたが、なので、私の頭の中ではチョコレートドリンク=激甘という図式が出来ていたんです。


しかし、さすがは日本のチョコレートドリンクです。


Viva ワイン! 甘さは控えめ。普通に美味しいじゃないかい音譜


Viva ワイン! ちょっと齧ってしまいましたが、Bota de Rosaのホットチョコレートは、このカカオたっぷりのチョコレート、ベルギー産のクーベルチュールを溶かして、牛乳を加えて作るのだそうです。


寒い日はティータイムならぬ、チョコレートドリンクタイムも良いですね。


あまりに美味しくて、目からウロコのドリンクでした。


Bota de Rosa~Sherry & Sweets Cafe~

中央区銀座6-3-17 悠玄ビル1F

TEL: 03-3572-2677

営業時間: 12:00~20:00

定休日: 日祭日