敗因は何?(泣) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

あまりにショックで立ち直れず、パナソニックのホームページで敗因を調べながらのアップです。


初めてタイマー予約の機能を使って焼いてみました。昨日の夜にセットして、今朝7:30出来上がり。タイマーセットは出来上がりまで12時間はありました。


そしたらね…


Viva ワイン! 激ショックガックリ 気落ちして高さすら計りませんでした。底は所々白いんだけど、これって何?


作った(というか、出来上がる予定だった)のは、何度も焼いている普通の食パン。材料も量も本を見なくても頭に入ってる。


強力粉 250g

砂糖   大2

塩    小1

バター  10g

牛乳   30cc

水    150cc

ドライイースト  小1


昨日の夜は缶ビール1本しか飲んでないから、計り間違えをしていない自信はたっぷりだし…。


Viva ワイン! 上からみるとこんな感じ。ドライイーストは6g入りの袋なので、この間半分使ったけど、残りはしっかり密閉して冷蔵庫に入れておいたしなぁ…。


どなたかこうなった敗因がお分かりになる方、ご教授お願い致します。


あと、こうなってしまったパンとはいえないものの再利用もご教授宜しくお願い致しますm(u_u)m