おうちでワイン (1038) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

本日は大阪に出没しております。こちら予約記事になりまして、先週末のおうちでワインです。


Viva ワイン! 何やらそわそわと落ち着かないお坊っちゃま(しかしグラスを通してみると随分顔が丸いですね~笑)。


それもそのはずビックリマーク


Viva ワイン! お坊っちゃまの落ち着かない理由。メインはまぐろのカマ焼きで~す。大きすぎて我が家の万能調理器具フライパンでは焼けず、オーブンレンジで焼きました。電子レンジのオーブン機能で焼いたのでガスオーブンと違って焦げ目のつき方が若干物足りないですね。


骨の部分が50%なので、大きさの割には食べる所は少ないです。


Viva ワイン! 沖縄のアンテナショップで仕入れてきた塩蔵もずく、ようやく終了しました。買った時は、え~200gで650円もするんだ~高っ~て思ったけど、魚屋で買う水っぽいもずくよりも遥かに美味しいし、日持ちもしたので結果的にお買い得でした。でも、もう少し安いと嬉しいな。


Viva ワイン! カボチャの煮たのと、かすかに人参と大根が見えるのは前の日のおでんの残りです。この頃おでん続いてました。


Viva ワイン!
ブレブレなので小さくアップします。つるむらさきのおひたし。つるむらさき、ちょっと滑りがあって、おひたしにすると美味しいですよね。


Viva ワイン! そしてワインは、最初にもアップしましたが、DOリベラ・デル・ドゥエロのアバディア・ラ・アロリャダ・クリアンサ 04。しっかしりた構築のワインなので、お肉もいいけど、まぐろやカツオなど赤味のお魚にも合います。


んで、お坊っちゃまですが、私の目の前を行ったり来たり。マグロのカマもご相伴にあずかりました。いやぁ、うるさかったです。


今までお皿の上の物を取るようなお行儀悪い事はしたことがなかったのですが、手でちょいちょいとしまして…、額のあたりを思い切り叩かれました(上の画像は叱られてすぐの図です。テーブルの隅に避難してます)。


Viva ワイン! 散々食べておいて、ご満足の極み。そそくさと自分のベッドに行きました。得意の右手の手首折りです。しかし、お腹もふもふですね( ´艸`)