ありがとうございました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日の「食欲不振」の記事にコメントいただき、ありがとうございました。


何しろ、猫を飼うのは25年ぶりなので、分からないことだらけで、いつも試行錯誤しています。


猫はとにかく話をしてくれないので…猫語を真剣に学びたいと思うこと常々。


今朝もエサは食べたのですが、量は通常の半分。もっと~と欲しがりません。


皆さんのコメントを読ませていただき、私に少しでも不安があるなら医者に連れていこうと思い、今朝連れて行きました。後であの時連れて行っていたら…と後悔するのだけは避けたかったんです。


では、結果から。


先生のお見立てによると、やはり夏バテでしょうということになりました。


体温は38度で普通。体中を触診していただいたのですが、どこも痛がる場所もなし。内診していただいても異常はないとのこと。体重は食欲不振の割には5.6kg、6月より100g増えていました。


病院でも始終大人しく、やんちゃな時からくるり君をご存知の先生も、あら、どうしちゃったんでしょう…と。


先生のお話では、猫はとかく症状を隠す傾向にあるそうです。特に知らない場所に来た時など、よけいに身構えてしまうらしいです。100%安心ということではないですが、エアコンを入れてしばらく様子をみて下さいと言われました。エアコンを入れてですよ~。私なんて自分の部屋にはエアコンないから入れてないですからー。


まあ、とにかく一安心しました。診察料も525円ととても良心的で良かったです。


Viva ワイン! 哀愁漂う後姿のくるり君。何を考えているのやら。