おうちでワイン (1022) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日も30度以下の気温、涼しかったですね。


ずっと赤ワインが飲みたくて仕方なかった私。でもね、何もしなくても汗が流れてくる状態だと、キンキンに冷やした白ワインや、ドライシェリー、又はカヴァっていう選択になっちゃうじゃないですか~


でも、あっ、今日なら赤いける音譜と思い、赤ワインにしました。


だからメインはaltamira家には珍しくお肉です。


Viva ワイン! 神奈川県外の方は多分分からないと思いますが、高座豚の味噌漬けです(トン漬けという名前で売りだされています)。高座豚とは、神奈川県中央部で作られている豚のブランド、脂味がジューシーで美味しいですラブラブ


Viva ワイン! ねぇ~、肉って見ちゃうとやっぱり赤ワインですよねワイン


リオハの樽熟成12ヵ月の、スアソ・ガストン・クリアンサをいただきました。


Viva ワイン! あとはですね…ご近所の家庭菜園で取れたキュウリ(いただきもの)とトマト、アーンドSURIMI(スペインではこう呼ばれています)のサラダ。ドレッシングは、塩コショウしてからオリーブオイルとワインビネガーを直接サラダにかけるイベリア(半島)方式。旨し!!


Viva ワイン!
こちらもご近所さんの家庭菜園で取れたものをいただいたインゲンを使った煮物です。


今夜のくるり君ですが、テーブルに登っては来たものの…魚がない叫び


Viva ワイン! で、こういうことになっていました。


だら~~~っとして、全くやる気なしドクロ


Viva ワイン! じゃまだから下に降ろしたところ、床で生き倒れドクロ


Viva ワイン! でかい!!そして、じゃまです叫び


Viva ワイン!

床が汚くてすみません汗ここは、居間と台所の間。


実はコイツ、水が怖いので台所には行かれず…こうやって這いつくばっているの。


情けねーよなー、私を噛む暇があったら、こういう恐怖を克服しろよパンチ!