味奈登庵 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は一段と暑いですねあせるお隣の解体工事も佳境に入り、今日はミニのショベルカーも参戦し、重機2台フル活動で作業にかかっております。希望的観測ですが、今日明日で一段落かと…


この炎天下で作業されている方は大変ですよね。家の中にいる私ですら、定期的に水分補給していますもん。


昨日はSGさんとの打ち合わせがあり、超地元の蕎麦屋に行きました。


味奈登庵


ここ、横浜を中心としたチェーン店で、セルフサービスなので安いビックリマーク(プーさんは良くご存知みたいです)


瓶ビール(大びん)500円、大びんでっせ、お客さん。日本酒(正一合)300円。


おつまみも、枝豆200円、板わさ300円など破格のお値段。


それに、勿論蕎麦屋なので、蕎麦も安いビックリマーク超がつくほど旨くはないけど、普通に美味しいです。


もり蕎麦300円、カレー南蛮450円などなど。


Viva ワイン! 瓶ビールで乾杯のあと、私は日本酒に~手前にあるやつです。お茶じゃないよん。


その右は珍味3種盛り。ツブ貝、タコワサビ、ほたるイカの塩辛だったかな~

Viva ワイン! ビールのつまみにたのんだパリパリそばサラダ。結構な量でした。


で、これ叫び


Viva ワイン! 味奈登庵名物、富士山もりそば~500円也~


一度、現在中3の甥っ子が中2の時に食べたのを見たけど、物凄い量です。もりそばの5倍くらいあると思う。


いやあ、これを500円出して食べるなら、迷わずビールの大瓶いきます(って比較することはないですけど…)


SGさんと適当に飲んで、飲んで、蕎麦食って、〆て5000円強。注文して、その都度支払いするから、面倒っちゃあ面倒だけどね。


新小岩に支店出来ないかな…



で、全然関係ないんだけど、デニーズのメニューにこんなの発見!!


Viva ワイン! 辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!ファイヤー魔王メラメラだそうです。ヤラセじゃないガチンコの辛さだそうなのですが…


どなたか、ランチで挑戦した方いらしたらお味のレポートお願いしますニコニコ