由比の桜えび | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。


Viva ワイン!-yui-don Viva ワイン!-kakiage
               由比どんぶり                    かき揚げ

毎年春になると行ってみたいドキドキと思っていた由比へ車

平日なので道も混んでいなくてスムーズでした合格土日1000円の恩恵は被らなかったけど…。

なぜ由比に行きたいのかって!? もちろん、この季節にしかお目にかかれない、愛しの桜えびさんを食するためですよニコニコ

由比に到着するとすぐに、由比港漁協がやっている「浜のかきあげや」へDASH!

由比どんぶり(650円)とかき揚げ(250円)をいただくことにビックリマーク

かき揚げ丼は何と!!かき揚げが2枚も入っていて650円です割り箸

桜えびの釜揚げとしらすの釜揚げの「由比どんぶり」はちょっとお醤油をたらしてアップ

かき揚げのサクサクもまた美味!!満足でした。

漁協の場所がナビに出ないので、周辺でOKを押したら、なぜかバイパス上に設定されてしまっていてガーンバイパスを走っている時に「到着したので」…と案内を中止されちまいました(-"-;A

由比港漁港のページはこちら 直売所でお持ち帰りもできます。