「大宅門」で早茶 | 珠海滞在記

珠海滞在記

2015年11月に中国の広東省珠海に引っ越してきた主婦です。
中国語全く喋れないので、分からないことだらけですが、いろいろチャレンジしてみて、こちらでの生活の様子を綴っていきたいと思います!
生活、観光の参考にしていただければうれしいです。

さて、3つの観光地を見たあと、お腹が空いたので、梅渓牌坊近くの中華料理屋「大宅門」に行きました。


なんだか由緒ある建物に見えます…


{6975E205-CC2C-48A9-BF0C-E3F6D4526971}


中はお客さんでいっぱい!

人気店のようで帰る頃には景色がいいとは言えない建物の外にまでテーブルが設置されてました。


{3949C2F7-4942-4BC0-9E4B-4CB2E5EBA934}



この広間の奥は棟ごとに小さな個室になっていて、とても素敵でした。

個室料がかかるのか、夜しか開いていないのか、私が覗いた時は誰も利用していませんでした。


{E909A2C3-D5FC-4E82-B4BF-83CAC29666E3}


{0157E0D5-015B-43D2-B53D-938AFD5C18EC}


点心を注文。
写真がないのでよく分かりませんが。
「黄金大餅」が名物みたいです。


{842F947D-AA14-4E1C-A69E-07C364F75DC1}


写真奥が黄金大餅。あんこがたっぷり。
外側パリパリ中ふわふわの揚げパンでした。


{EF533CD1-F0AC-4DC5-8449-AED91BD89A25}



このホタテ焼きソバがとても美味しかったです。

手前のは…なんだろう?
山崎のつやつやロールパンに肉餡を詰めたような…??
普通にパンでした。


{F798F305-1D62-4468-BF28-D3DB67DCE4D5}


他にも餃子やお粥、ココナッツ寒天なども注文。全ていいお味でした。


帰り道に気づきましたが、サムズクラブから車で数分のところでした。


季節のいい時期には、ここの個室で夕飯を食べるとなかなか良さそうです。

ごちそうさまでした!

{6770BF50-F391-4064-BDC5-9A91FA019A60}