失われた海老ワンタン麺を求めて…「寛記鮮虾雲呑麺」 | 珠海滞在記

珠海滞在記

2015年11月に中国の広東省珠海に引っ越してきた主婦です。
中国語全く喋れないので、分からないことだらけですが、いろいろチャレンジしてみて、こちらでの生活の様子を綴っていきたいと思います!
生活、観光の参考にしていただければうれしいです。


珠海に来たばかりの頃、この記事を読んでよく通っていたこちらのお店…↓
珠海netさんの記事


お粥も美味しかったですが、海老ワンタン麺が美味で、マカオで行列の出来る有名店と変わらないレベルでしたが、去年火事で潰れてしまい、今は別のお店になってます。


以来、美味しい海老ワンタン麺を求めていろんなお店で試している私たち家族…。


今日は美味しいと評判の「寛記鮮虾雲呑麺」に行ってみました。

近辺が工事中ということもあり、たどり着くのになかなか苦労しました。

{B2035FDB-6B61-4067-A351-F8E13E51D3D3}


入り組んだ古い住宅街の中。
他のお客さんは地元の人ばかりでした。
街の食堂、といった雰囲気です。


{30ECF31E-9347-414C-813F-16FDF70F8B5F}



メニューはこんな感じ。
目的の蝦雲呑麺は14元!安い!

{79F7350C-FD11-46D4-959B-55CC96C50698}



ミルクティーを頼んだら香港風でした。

{14A65369-D4A3-4D6C-BFEA-B0D6CA2F459D}


蝦雲呑麺。
ワンタンがとても美味しいです!
ごま油がふわーっと漂いました。
スープからも海老の香りが。

{62CFE89E-29CF-4191-86FB-CAB8484159DC}



また別のお店の雲呑麺も随時試していきたいと思います。

ごちそう様でした!


{E597449B-F6EC-40C3-9DEA-B33C74DD3F95}

営業時間に注意です!

{FE9B0759-5799-4355-9836-81278D97AF76}