猫用ブラシの使用レポ(中毛向け)・前編 | GRANDOLF-CATs

GRANDOLF-CATs

「ウチのコ可愛い」だけで出来てるネコブログ

みなさまは覚えておいででしょうか。

この記事を。

 

 

 

 

書いたのが4年も前だったなんて・・・ポーン

 

と、いきなり話題が逸れましたが

このときレポしたのは

短毛向けブラシでした。

↓↓↓

 

 

 

 

 

このブラシはうえのコちゃんのお気に入り。

今でもリピートして愛用しています。

 

ところが中毛のしたのコちゃんは、

これでは満足しません。

猫にもそれぞれ好みがあるようです。

 

 

今回は、

したのコちゃんが大好きな

中毛(長毛)向けブラシ

をレポしてみます。

 

なんといっても抜け毛の季節ですからね。

 

猫用ブラシ難民のみなさまに

ちょっとでもお役に立てますように。

 

 

それでは行ってみましょう、

 

忖度なし!使用者の本音レポ!

 

 TODAY'S
 
中毛猫用ブラシ

 

 

結論から申し上げますと、

我が家のしたのコちゃんのお気に入り

コレです、コレ。

 

image

 

ペットブラシ グローブ。

 

左が「Tobbiheim ペットブラシ グローブセット」

右が「【正規品】DELAMU ペットブラシ グローブ 手袋 猫 犬 ブラッシング ブラシ 1ペア 抜け毛取り クリーナー マッサージ 皮膚に優しい 洗い可能 柔軟 通気性 グルーミンググローブ 猫犬 短毛 中毛 長毛 通用 (ブルー)

 

名前ながっ

 

写真では同じように見えるけど、

実は違うんです。

 

左のを超おすすめしたいのですが、

残念ながらこちら2018年の購入品で、

今は販売されておりません。

 

かわりにその後継として記載されていたのが

これ(2022年9月購入)になります。

 

 

 

同じような商品だけど使い心地は異なるので、

今は双方のメリットを生かして

左右の手にそれぞれを嵌めて使っています。

 

image

気持ちよくってされるがままのしたのコちゃん

 

 

語りだすとまたまた長くなりそうなので、

今回も前後半に分けますね。

 

レポ詳細は次回の後半へつづく!

 

 

ラブラブしたのコちゃん(中毛猫)のお気に入りラブラブ

↓↓↓

 

 

 

音譜うえのコちゃん(短毛猫)のお気に入り音譜

↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

( けだまのきせつだにゃー )

 

晴れ応援おねがいしますにゃ晴れ

1日1回、ぼくの写真をポチっと押すにゃ。

そうすると

にゃ!にゃ!にゃんと!

Blogランキングに投票されて

飼い主が更新がんばりますにゃ。

 

このブログへのいいねも嬉しいニャ。

いつも見てくれてありがとさんにゃ!