本日で術後3週間!

なんだかだいぶ前のような気分ですが、まだ3週間なんだというなんとも不思議で濃厚な日々。


主治医の診察とレントゲン。

術後順調で、可動域も柔軟性も良好とのこと😊

若いのもあるから回復早いねーとほめられ喜ぶ40代😅


3か所貼ってあった、傷保護のサージカルテープのうち大きな傷以外の2か所は剥がすことに!思ったよりも小さな穴で一安心。


メインのホネネちゃんからネネちゃんへの交換口の傷は、サージカルテープの貼り替え。その際にみた傷は想像以上にキレイで小さい。

以前チラ見したときより盛り上がりも落ち着き、縫ってないからなのか手術の傷痕ってこんなにスッキリしているのだと感激。


この一週間の日常生活で、近隣の買い物にひとりでいってみたり、電車のってみたり、思いきって車で片道一時間くらい運転。その時はどうにかこなせても、さすがにその後から翌日は疲労困憊。精神的緊張も強いと実感。


通常は術後2ヶ月が本格的な社会復帰の目安らしいから、若さ分をマイナスしても、もう少しのんびりモードで過ごすようにしなくてはと思う今日この頃。


写真は、セカンドオピニオンとして初診でいきなり手術しかないと言われ動揺して帰宅。その後相方さんと話し合い手術を決意。おてんばムスメへ伝えたとたんに書いてくれたお手紙。

ワタシの入院、手術の大切な御守りとなりました✨