【東越谷園】節分  | 『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

株式会社アルタナーサリー、アルタベビー保育園・アルタキッズ保育園の公式ブログです♪

 いつもアルタベビー保育園のブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 
今日は節分。東越谷園でも豆まきをしましたルンルン
子ども達が鬼を怖がらずに豆まきができるようにと皆で鬼作りをしました!!
こあら組のお友達だちもダンボールを絵の具で塗ってお手伝いしてくれましたラブ




赤鬼と青鬼さん。
目や口、つのをつけて完成しましたラブラブ

愛らしい鬼さんたちです。


 集会には、皆が作ったお面をつけての参加ですハート

節分の由来、鬼の嫌いなもの、自分の中の鬼の話しを聞いて、ルンルンおに〜のパンツを皆で歌い、踊りました。

すると、赤鬼さん、青鬼さんの登場ですえーん

みんなで「おにーそとー。おにはーそとー」と新聞紙のボールを鬼めがけて投げます!!

皆でとうとう鬼をやっつけました。

無事に自分の中の鬼もやっつけられたかな?

最後に鬼さんと一緒に記念撮影です。
皆はすてきなお面をつけて可愛い子鬼になりましたピンクハート




お昼の恵方巻。
今年は北北西に向かって、食べますウインク


皆に福が舞い込みますようにラブ