【やしお園】8月のお誕生日会 | 『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

株式会社アルタナーサリー、アルタベビー保育園・アルタキッズ保育園の公式ブログです♪

いつもやしお園のブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は8月生まれの誕生日会でした。


0歳児クラスの女の子2人が誕生日🎂1歳の冠をかぶり前に出ると、ぱんだ組さんから〇〇ちゃんおめでとうと言われて嬉しそう♪



誕生日のお友達のお名前呼びをするとタイミングよく?手を上げていました👏1歳にして凄い!

誕生日の歌をみんなからプレゼント♬おめでとうと拍手👏をされてとても嬉しそう♪

次は先生から1つ目のプレゼント
「3匹のこぶたのパネルシアター」
ぱんだ組さん真剣でした。
2つ目のプレゼントはペープサートの
クイズゲーム!
プレゼントがほしい人は、手をあげて
「はーい」
何かな?何かな?3.2.1「あおむし」「ネックレス」様々なプレゼントに笑ったり欲しいと言ったり楽しみました。
ペープサートの最後はプレゼントからケーキが出てきました‥


最後のお楽しみ先生から手作りの🍰ショートケーキとチョコレートケーキ🎂のプレゼント

好きな方を取ってとモグモグ真似っ子(*^▽^*)


今後ケーキはおままごとで使いたいと思います🎂
自分で選ぶ事は自己肯定感も育まれますね。

1歳の誕生日おめでとう!
元気に遊んで大きくなぁれ☆彡