なんでぇ、なんでぇ、この寒さはっ!!
まだ、10月ですぜ、ダンナっ!
もう明日にでも、ジングルベル鳴らして、紅白見て、あけおめ~って言って、鬼は~外っ!って豆撒いて、ぼんぼりに灯り点して、白酒飲んじゃうよっ!
って、そんな頃の寒さじゃないですかい?
え、大袈裟?こりゃ失礼。
いえね、寒さに滅法、弱いモンでして。
真冬並みのコートを着て、マフラーぐるぐる巻きにして手袋もして、ホカロン貼って外出してぇトコだが、今そんな武装をしたら、この冬は越せねぇ・・・。
なので、ガマンして寒風に耐えてるって次第ですよ。
バス停や吹きっさらしの駅のホームで待っている時、今日のような天気で寒いと、なんだか怒りがこみ上げて
「バカヤロォォーー!!」
って叫びたくなること、ないですかい?
自分はひと冬に2~3度はそんな衝動にかられます。
でも、実際はできないので奥歯をグッと噛み締めて、眉間にシワ寄せて堪えるけど、顔はきっと「なまはげ」のようになっているだろう・・・。
「悪い子はいねがぁ~」
ああ、太陽が恋しい。
ギラギラした太陽。
あれだけ、ひでぇ目にあった今年の夏なのに今は恋しいよ、会いたいよ・・・。
なんか、昔の男を思い出してるみたいだ。
散々泣かされてボロボロになって捨てられたけど、それでも、やっぱりアタシはあの人が好きなのさ。
ああ、今はドコで何してるんだろうねぇ・・・。
♪ひ~と~りぃ 酒場でぇ~ 飲~むぅ 酒ぇは~
いかん、いかん、美空ひばりってしまった。
どうせ、来年の8月にはまた
「暑いんだよっ
」
って怒ってるだろうけどね。
とにかく、寒いんですっ
まだ、10月ですぜ、ダンナっ!
もう明日にでも、ジングルベル鳴らして、紅白見て、あけおめ~って言って、鬼は~外っ!って豆撒いて、ぼんぼりに灯り点して、白酒飲んじゃうよっ!
って、そんな頃の寒さじゃないですかい?
え、大袈裟?こりゃ失礼。
いえね、寒さに滅法、弱いモンでして。
真冬並みのコートを着て、マフラーぐるぐる巻きにして手袋もして、ホカロン貼って外出してぇトコだが、今そんな武装をしたら、この冬は越せねぇ・・・。
なので、ガマンして寒風に耐えてるって次第ですよ。
バス停や吹きっさらしの駅のホームで待っている時、今日のような天気で寒いと、なんだか怒りがこみ上げて
「バカヤロォォーー!!」
って叫びたくなること、ないですかい?
自分はひと冬に2~3度はそんな衝動にかられます。
でも、実際はできないので奥歯をグッと噛み締めて、眉間にシワ寄せて堪えるけど、顔はきっと「なまはげ」のようになっているだろう・・・。
「悪い子はいねがぁ~」
ああ、太陽が恋しい。
ギラギラした太陽。
あれだけ、ひでぇ目にあった今年の夏なのに今は恋しいよ、会いたいよ・・・。
なんか、昔の男を思い出してるみたいだ。
散々泣かされてボロボロになって捨てられたけど、それでも、やっぱりアタシはあの人が好きなのさ。
ああ、今はドコで何してるんだろうねぇ・・・。
♪ひ~と~りぃ 酒場でぇ~ 飲~むぅ 酒ぇは~
いかん、いかん、美空ひばりってしまった。
どうせ、来年の8月にはまた
「暑いんだよっ
って怒ってるだろうけどね。
とにかく、寒いんですっ
