2024/09/05 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

寝込んでる。

ご飯は作らず。

洗濯もせず。

次女はチキンラーメンを食べたそう。

息子に「食べに連れてってあげて」って行ったけど、めんどくさかったみたい。


テスト疲れか。不明。

自己採点する勇気がない。


ある有名ブログの新人さんがメモを取らない件。

聞きながらメモを取るのってある種の能力だったり、

あとは取らなくても覚えれるタイプ場合もある。

私はメンタルがやばくてメモを取れなかった。


たかがパートで最低時給で誰でも出来ると言われるレジ。やるとなかなか大変。どんな仕事でもそう。


親が知能?が低くてってブログも読んで、うちの母もそうだったな、と。

父親が働かなくなってってのも同じ。うちの場合はアルコールだったけど。

でも、うちは母親も働けなかったw自営で父を手伝ってたけど、外で働けるレベルじゃなかったと思う。早く産んだ子どもたちが手伝って、、。家事も祖母がやってた。嫁の悪口ばかり言ってた祖母。


親の知能って遺伝する?

知能指数を測った事がない。


境界知能でってブログを読むけど、私よりもずっと文章が整ってて分かりやすい。


知能が低く?ても働き続けれる人もいるし、

高学歴でもニートや引きこもりの場合もあるし、

知能ってよくわからないや。


私は知能は?だし、メンタルも?だ、、、。


一応大学にも行って、宅建も合格したけどね。


メンタルなのか身体なのかもわからない。



息子が出来が良くないのは、私の遺伝で、次女がメンタル不安定なのは私の遺伝?


長女は夫に似て自閉的だけど、バイトも続けてるし、好きで行った専門でも生徒会長的な事をやってる。

夫はそういうのはしない出来ない人だった。私はやってたけどね。でも高校で半分ぐれて半分不登校でやらなくなった。


発達障害ってスペクトラムらしいし、

合う環境だと問題にならないらしい。


私のパート先では自閉的な人多いけど、ちゃんと働いてるしね。


仕事では、自閉よりが働きやすいのかな。