一石二鳥 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

あと一ヶ月で試験。


一年前よく考えずに勉強をはじめて、


最初は苦労したけど、なんとなく理解できるようになり、ほば毎日15分ほど勉強を続け、


今では過去問を楽々解けるまでになった。


「合格する」


でしょう。


合格しても登録販売者として働くわけじゃないけど、最後の方は気分転換になってた。


勉強中は嫌な事を忘れるので。


職場のドラック部門に移動出来たら理想だけど

「無理」って副店に言われた。人がどの部門も余ってるらしい。


来月はシフトを2時間分カットされてた。

お盆でパートさんがたくさん休みを取るのにも関わらず。


今のパート先を辞めて、ドラックに移っても、今の職場と同じような問題はあるだろうから、辞めない。


ダブルワークは、、体力的に無理かな。


勉強した事により、

薬に詳しくなって、最後は勉強が面白かった。


合格後はzoomで薬剤師さんがやってる漢方講座を受けてみる予定。

高いかな、。


50すぎて勉強すると認知症予防になると思う。

「脳トレ」だ!


パートや自転車通勤で体を少し動かして、精神的にも少し働き、


何してないよりは心身元気になり、うつ病の回復にもつながったと思う。


落ち着いて、無心にレジを打てるようになったし、接客も落ち着いて出来るようになった。


中国人パートさんと一緒にレジをはじめて、

私がかなり出来ないと思ってたけど、

向こうはもっと前から品出オンリー部門でいたし、大手スーパーでもレジをやってた経験者だったから、出来が良かったんだよね。知らんくて悩んだ。


でも、向こうは社保ロングだから、私よりレジ歴がある。


結婚三回さんも。

でも高齢な女性のお客様に?なきつい対応をたまにしてるけどね。なんでだろ。



気づきをむけつつ、レジ打ちw

瞑想修行にもなったと思う。


多少のストレスはあったけど、。



頑張った私。



お金の為だったけどww