しんどい | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

またのどがはれてる。もう病院か、、、、。


パートでは私の出勤前にトラブルがあったそうで、店長が対応したそう。

女性で電話で怒鳴られ、来店したそう。

客の勘違いだったそう。

でも、返金したのか、不明。

私は関係なかったらしくて、だったらどうでもいいw


でもさ、毎日トラブルw


しんべえ先輩がまた店長と揉めたらしい。

しんべい先輩は背が低く声も小さいから何言ってるか不明w


「店長から恫喝された」

って。


レジ交代時に

「もう!組合とヘルプラインに電話する!」

とかなり怒ってたけど、


帰る時には


「言っても変わらないから」


と。


そうなんですよね、、、言うと損するだけ。

相談窓口の意味がないw

その後も一緒に働くわけだしさ。


仲間内からも非難されるし。

店長に媚び売りたい人たちに、、長いものに巻かれたい人たち、、

はい、言い過ぎ。


でも、言わずに放置するとどんどんパワハラ加速すると思う。私が言うからいいんだよ!!

めぐりめぐってみんなのメリットになってるよ!


だから、「わがまま」とか

「文句あるなら、辞めろ」とか

言わないで!言うなら陰で言ってて。


店長がレジでしんべい先輩に何か言ったらしく、しんべい先輩は聞こえなくて「は?」みたいな態度だったのか、

それを店長が激怒?した感じ。

店長は普通の身長。


店長も朝から?客に怒鳴られ、少し興奮してたのかもしれんけど、、。普段は冷静。


洗濯だけ干したので、あとは放置か。


昨日、園芸の薬は買った。1000円弱。

植え替える元気はないw

間違えて一回りサイズの小さいスリット鉢を買ってしまったし。

買い直してから、植え替えるかな。

返品は、恥ずかしくて出来んw安いし、また別に使えるよね、、。