パート辞めたい | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

昨日は不調でパートの前には

「抑肝散陳皮」


トラブルの後には

「抑肝散」


一時間ぐらいで気持ちは落ち着いたが。

よく頑張ったと思う。


苦手な店長を呼びに行ったり。


自分は向いてない、カスハラに合いやすいから、仕事も人間としてのレベルも低いわ、なんて思ってしまい、仕事中に泣きそうになるしw


いくつかある尊敬するレジパートのブログで、


「仕事をミスして恥ずかしい。辞めようかと思ったが、生活の為に辞めれない」


とあって、


こんなに家事育児家庭の問題で耐えて頑張って、

仕事では薄給で社員なみにパートで使われてる尊敬する方だって、


ミスは避けれず、やめたくなるんだよ、

ぽんこつな私だって辞めたくなるわなw


って思って、、。


持ち直す、、。


結婚三回がまた、、。

3回が休憩前、私がレジ交代に入ったんだけど、お客様が並んでたので、サブレジで打った。

マニュアル?でもそうする。はず。

もう一人もサブレジに入り、三台稼働。


3回さんのレジが途切れたので、私とレジ交代した。

入ったら、3回さんが休憩に入る時間ちょうど00分


「交代なのにサブレジに入ったら交代できない」


と不満を残し、去ってった。


「え?できたし、遅れてもないし」と

思った。


そんなに休憩前に5分前交代がいいなら、

途中で「休止中板」出して客を切れば?」


と思った。

もうこれ何回目?

くだらん。


いつも三回さんはわざとか私が上がりなのに00まで来ない。いいけどね。


今日もそうで、私が交代5分前になって他のパートさんが交代してくれて、

カゴがたくさんあったので、回収してたら、別の場所のメインレジが並んでて、私はそこのサブを開けて打ってた。


そこのメインの人の交代が3回さん。00まで来ない。

その後も並んでたので、私はサブで打ち続けた。

サブレジの応援はインカムで私が呼んだが来ない。

まぁいいんだけども。


もうこの問題で揉めるのがバカらしくて。

忙しい時にさ。


先日も出勤時レジ5分前に行ったんだけど、


三回さん


「交代誰やん」


って言ってて、


「遅くなったね」


って言って、


出勤の交代勤務要請の丸つけシートを出してて、

できる限り早め提出がシフトを組む人にいいから、勤務前に出した。


サブレジに入ってたアラカンボス級パートの人が


「遅くないよ!」


と言ってくれた。


まぁ聞いてないよね。


3回さんはいつもミニ手提げをレジに持ち込み、その事について、スマホとか入ってると他のパートさんに話してて、

先輩パートさんは


「スマホはロッカーに置いとく決まりじゃね?」


みたいに責めるわけでもなく、言ってたけど


「震災の時にロッカーに戻るよりは、家族に連絡つくようにって〜書いてあった」


と。


なにそれどこに書いてあった?更新されたん。

と思った。


「そうなんだ、知らんかった、よく読んでなくて」

と私が言った。


先輩パートさん達は


「トイレに行ってスマホを使ってたりは、マナー違反だけど、そうじゃなきゃいいよねぇ」


とやんわり言ってたけど。


3回さんはサブレジの時に何度もトイレに行くし、勤務始めてまだ30分でも、、。


私と下のレジの時は10分前にいなくなる。

「トイレ行くから」って。

まぁいいけどよ。

私も移動ですが、、。


でも、3回さんは夜から移動して来て

朝昼のパートさんとはあまり馴染みがなかったのに、

3回さんは下の名前で他のパートさんを呼び出して、馴れ馴れしい、、。

ロングだから、他のパートさんとお昼休憩一緒だしね。


他にも三回さん

わずかに端が切れてる5千円札を出して来たおばあさんのお客さんに  


「これ、破れてるから他のないですか?」 


って信じられない発言。


それ、レジに入れても通るレベル。


マニュアルでも手打ちにして分けておくって決まりもある。


「どうしたの?」って言いたかったが、スルー。


天罰くだれー



あ、


宝くじが当たったので


仕事中やめようかなー。