次女を怒鳴るw | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

学校から帰宅して急に「家に友達を呼ぶ」と言い出し、

部屋を片付けるんだけど、

適当に掃除機かけるから、ゴミはまだ落ちてて、

適当に拭くから、スジがついてる。

机の上も片付けれてない。


なんとか隣の部屋に物を放り込んで、

敷いてた汚い薄いカーペットを取り、

なんとか片付けた。


ら、友達が来れないって。


ママに叱られながら片付け、

友達は来れない、

帰ってきた兄に何か言われたみたいで、

泣く次女。


宿題もせず、トランプタワーを作り続ける。



洗濯は雨だったのでしなくて、

次女の日課のタオル畳みもなく、


夕飯の手伝いもせず。


先日の社会の授業?で地理?

行った事がある県に印をつけるのだけど、

次女はこの前やっと私の念願を叶えて滝を見に行った隣の県しか印をつけれず、

友達にディスられたそう。

上の子達は色々行ってるんだけど、双方の実家の県や転勤前の県。長男は友達とキャンプツアーへ行かせたり。


次女はどこにも行ってない。

お金と体力と

私もパートを始めてるし。


で、今回は県内の施設をチェックする授業だったらしく、


次女は動物園と水族館と科学館ぐらいで、(何回も連れて行ってるけど学校でも行ってる)


周りの子達は市外の施設にも行った事があるらしく、


それを言い出し、ふててた。


不機嫌だったのだろう、宿題をしないし、お手伝いもしないので、 


「いい加減にして!」


久しぶりにブチギレた私。


あとで謝られたが。


車もお金もないと、レジャーは無理よ。


共働きだと、お金があるし、休みが土日祝日だと、どっか車で家族で行くんだろうけど。


私はGWはパートだよー。

忙しくてトラブルが多くて不安だよ。


なんかもう責められてる気がして、イラついてたから、

宿題をしない事などで、

怒ってしまったよ。


つら。


でもさ、ママが家にいる事が多いから、一緒に蒸しパンやプリンも作れるんじゃん。






連休、、

新しい銭湯へ行ってみようか、、、。


古くて怖いけどw