楽 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

体調もメンタルも悪くない。

朝、売り場のパートさんに


「朝?めずらしいね?」


って言われて


「急に頼まれて」


って。


「ロング初?ぐらいでちゃんと出来るか不安」


と言うと 


「大丈夫よ。いつもちゃんとやってるよ!」


と言ってくれて


嬉しかった。



他のパートさんに


「メンタルが持つか不安」


と言うと


「大丈夫、メンタル強いじゃん」

ってw


どのレベルかによるよね。

辞めるほどじゃなく、なんとか生き残ってるんだから。



歯の痛みがなくなり、冷えの辛さもない事がこんなにも幸せだったとは。


歯も激痛じゃなくて、薬飲むほどじゃいレベルででもずっと痛くて、って感じだったの。


冷えは流石に寒くなくなって、解消。

カイロを貼ると冷えのぼせで、辛かったし、どうしたら良かったのか。

冬前から身体を動かして筋力アップするといいんだろうけど。

不安があると痛みが増すって言うし、冷えもそうだったのかも。

身体を温める漢方じゃなく不安を和らげる漢方にすべきだったのか、、。

難しいね。

来年はそうしてみよう。



 辛かったね、私ちゃん。

身体や心に怒ってばかりで、寄り添えず

 ごめんね。




瞑想は「観照」ってのを体感したく、やってみるものの、わからない。

愚直に考えず繰り返すのみか。



500円もするカッパを300均一で買って、

初使用したら、ボタンがすぐ外れる。

大失敗。

それとやっぱり、ズボンはいるよね。

お店に入る前に長靴を履いたまま立って脱ぎたいんだけど、難しいか。

ダイソーのズボンだけはすぐに何枚も破れた。

生地が薄くて、自転車に乗るから破れやすいのかな。

ズボンだけ、お金かけて買うか。

梅雨前に。