夢がまた消えたアラフィフ | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

前途多難だな。


息子生徒会長への道のり、、。



前もって先生達から


「テストが終わったらすぐ選挙だから準備しておくように」


と助言を頂いてたのにも関わらず。


でも、なぜ立候補前提の話なん?w


応援演説の候補者に下級生に人気のある後輩を頼む事にしてたけど、


もう一人の候補者、現生徒会長ではなく、


小学校から生徒会などやってる、親もPTAやってる子(お金持ち)が今度は立候補するらしく、

(以前はクラス代表を息子が選挙で競り勝った)


その子が「ライン」で下級生の人気者に応援演説を頼んだらしい。


一足遅いよね。


で、


息子曰く


「俺はラインやってないから!!LINEやってないから頼めなかった。テストで部活がなくて、本人に会えなかったから!」


らしい。


息子はスマホを所持してなくて、私の?家族(長女以外)スマホ共有。


なんかもう、なんかね。


息子が出れば三人立候補。


出ればね。


出なそうw


もういいけど。



親のひいき目に見ると

息子は優しい面があるから適任だと思うけど、


「オレ、オレ」


じゃないから、選挙で勝てなそう。


(投票する中坊どもには見る目がないんだ!!w

華やかな公約を掲げ当選した生徒会長、公約はどこよ?)


他学年にアピールが弱いのと


立候補演説文が弱い。


他の子達は親がほぼ作ってるんだろうけども。



息子は立候補しないみたい。


この前、応援演説してくれた子が選管になり、


今回は応援演説が出来ないらしい。





長女は高校の成績優秀者として卒業式で表彰された。(底辺校だからではあるけど)

もうそれで満足しとくかw



次女には全く何も期待してない。

3番目、末っ子はもうただ可愛いだけw




息子よ。


ゆっくりとこのままのあなたで大人になればいい。



挫折や失敗へ恐れや躊躇も人生の一部だから。