リズムくずれる | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

あるあるだけども。



夕飯後寝落ちで風呂入れず。

その前は夕飯作れず、子ども達で作ったっけ。


それでも、家事は一通り出来ました。

トイレ掃除も。

一日、家事、勉強、ピクミン、読書、でした。

うつはあり。


勉強が苦痛だった。

過去問が解けない。忘れてて、情けない。



息子が帰宅し

「長距離走で6位で入賞できなかった」と。


それを聞いて、


なぜか


「情けない」


って言ってしまった。


普段は「惜しかったね」と言うのに。


聞いてみると入賞者は

小学校からスポーツの習い事をやってて、

親もやってるバスケ、自転車、陸上の選手。


何もやってない息子が6位はすごい。


でも、


なぜ?「情けない」って言葉が出たのか。


わからねー。


自分がその時に「情けない」って感情に浸かってたから、でたのかな。


息子は「朝走りに行く」と目覚ましをかけて、みんなが起きちゃうけど、走りに行く事は滅多にないw


悔しかったら、今日から毎日走ればいいと思うが、続かない。


私もだけど。


波があるというか感情に振り回されてると言うか、、。



それでも、パートには行ってて、家事もしてる。


薬も辞めたまま。

漢方は飲んでるけど。

今日も麻黄附子細辛湯を飲んだ。

鼻の奥の炎症。

花粉症か?

職場のドラック部門はメイン売り場を花粉症の薬に並び替えてた。


躁鬱は体質?脳の問題か?

統失は?うつは?パニックは?発達障害は?イップスは?


でも、症状が出てもそれにとらわれず生きていければ問題ない、障害じゃないのかも。


とらわれない方法が薬の場合もあるし、

何かに依存していく場合もあるだろうし。

ゲームとか?


心理療法場合もあるだろうし。

瞑想の場合もあるだろうし。



最近食も乱れてて、先日は食欲なくてパートに行かなきゃならずカロリーメイト。


今日はカップそば。


今日の夕飯はトマトスープにした。

玉ねぎが高かったので、セロリを入れた。

奮発してトマト缶2缶とトマトペーストも入れた。

セロリはクセがあるから、子ども達はあまり食べないかと思ったけど、食べてた。鍋たっぷり作ったのに無くなった、、。

次女はトマト缶を入れる前に食べてた。


たくさん作って次の日、冷凍、がなぜかできなくて。

あればあるだけ夫が食べる。息子も。


でも、夫は料理をする時は材料を少しだけ残す、、。