初詣で | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

で、

今までは「世界平和」や「家内安全」をお願いしてたのだけど、


今年は願い忘れ?た。


ただ「感謝」の気持ちが湧き上がってきた。


悟り進んでる?ww


去年の年始の目標の「ラジオ体操はやめた」と思ってたけど、またやり始めて。


座ってやる方式に変えて。


今日は座って「みんなの体操」をやって、

その後始まる「ラジオ体操第二」を立ってやれた。


起きてすぐ運動すると時間的に余裕があるのだけど、

目が覚めてすぐは目が覚めてなくて、

ラジオ体操出来ず、


そのままダラダラしてしまうパターンで。


座ってみんなの体操やると目が覚めてきて、ちょうどいい。


「睡眠障害」は無くなって、朝目覚めた時だけ気分が最悪なだけになった。


不眠や悪夢や中途覚醒やリズムが崩れる問題もなくなった。

こんな日が来るとは。

10年ぐらいそれが当たり前で、もうそういうもんだと思ってた。

眠剤もなんとか辞めて。


ざっくりと「大願成就」したって事にしとこ。w

セルフコンパッションは「あくねこ」が優しい言葉をかけてくれるしね。




今年の目標は

「試験合格」と、、「瞑想上達」と「運動習慣」とかなー。


「節制」はイマイチ出来てないかな。


「家事」は掃除は「ちょこっと掃除」をする事か、毎日トイレ掃除はやめちゃったけど、トイレ掃除をする回数は増えたか、

「料理」は「下準備」をする事かな。


また考えよう。


新しい目標は「趣味」楽しい時間を増やす、かな。