ほめてあげたい | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

拍手喝采。


今日歯科で取れた銀の詰め物を入れてもらった。

あのクレーム言ってしまった歯科に。

次女の予約を私の予約に変えて。

もちろん先生に謝罪はしたのよ。


昨夜   「微量リチウム」

今日のお昼「微量リチウム」


お昼    「酸棗仁湯」

行く1時間半前「酸棗仁湯」


中が虫歯になってて、取れたみたい。

(転勤族なのでどこでやったかは不明)


それでも、貼れて取れなきゃそれでいいという事で。

取れたら、虫歯治して作り直し。


先生すごく上手でびっくり。

さすがに自費もするだけあるわ。

こっちで今までかかった歯科と全然手つき?がソフトで。


もうこのまま、前歯の入れ歯もここでやるかな。


今回は

ベンゾ系も抗うつ剤もなく、なんとかやれました。

これからも、まだまだ色々とあると思う。

その度に騒ぎ立て悩み抜いて、その時のベストな選択をして行きたい。


精神科の薬を飲む事もこの先あるかもしれないし。


また瞑想をコツコツ続けて積み重ねて、

不安をそっと受け入れ、不安に流される事なく、

過ごしていけたらいいなって思いました。


(昨日、メンクリの主治医が勇気づけてくれて、やれるかも?やってみようと思えたのも良かったのかもしれない)


主治医に感謝。


今までもトラブル?嫌な体験をした場所へ(苦手な怖い人にまた会わなきゃならない、会うかもしれない場所)

また行かなきゃならない場合、不安になり、様子がおかしくなってた。


それでも、行く事にしてる。

「逃げない」ってよりも、

以前、リワーク施設のカウンセリングで心理士さんから、

「頭の中の想像と現実がどう違うか、ってのを行って実際にみてみては?」

とアドバイスしてもらった事があって、何度か実行した事があって。