今日は事務仕事の同僚さんに

サクランボ狩りのおみやげをいただきました

 

先週は地下足袋王子宅のビワも食べたし

 

そう考えると雨が多い6月も素敵な月ですねぇ

 

 

私は大した事はしていませんで

身のほどに当たり前をこつこつですが

 

お蔭で前よりさらにさらに

自分の生活に関係ない世界の

人や物事のことについて

気にする時間はどうも

まるでなくなりました(笑)

 

しかしそうなるほど


なにか出力したとき

元々あなただからそうなんだ

とか特殊案件にされることもなくなる

というより最近はもう

そう見えるならそうよなあ

とさらさら受け入れてますけど


私の周りの世界は平和になるサイクルで

心身もっとも穏やかな日々です ^^

 

自分に向けば

常に若干の胃もたれだとか

慢性鼻炎とか

子供のころからの話のはあるけど

 

親族をたどれば

どうやら遺伝的にあるんだし

 

そこは神経質にならずとも

こじらせないような生活をしてれば

通常営業で

 

今は別段、運動の時間は設けてないけど

美容やら、太りも痩せもしないので

それで包括しちゃうかな

 

歳は日々とりますので

もちろん老化もしておりますが

 

地下足袋王子はありがたいことに

まだ彼ほどはコツコツできてない私も

私が猫さんを愛でてきたような具合に

自然体をまるっと受け入れて

可愛がってくれてるし

 

お互いさまで自分や相手に

甘すぎでも辛すぎでもなくいいですね

 

それで私は今トータルで

すごく幸せ~なので

細かく書こうとすればあるけど

 

物の見方や価値の切り口を

私なりに変えられた部分のことは

 

特にその断片をどう捉えるかは

人それぞれなので


わざわざ

それをすることを選択することで

自分にとって失うものが大きい計算になるなら

それをしないのが最善の選択(笑)

 

ということで、それよりは毎日

当たり前にお風呂にはいるのがよいです♪