Solitary journey -3ページ目

Solitary journey

チャイムも電話も聞かなかった事にする自宅警備員。


今朝チラッとプリキュア5、フル・スロットルgogo(?)を聞いて、耳から離れなくなってしまった私です。
結構な頻度でアニソン聞いてます。高確率でアニメは見てないけど
守護月天の【さあ】とかも好き。

先日アクエリオンのOP、【GO TIGHT!】を凄い気に入ってしまい、CDをAmazonで注文してしまった
金欠なのに。素敵なのよ

一枚だけだと何だから、以前から気になっていた椿屋四重奏さんのアルバムも共に。
椿屋四重奏さんはアニソン関係ない…はず
【共犯】という曲が凄い好きでCD買うことにした、全く知識のない人間なのだわ
すでに解散済みとは聞いてます


そういえば夏にもAmazonでCDを買いました。【祈りの彼方】だったかな
その時はCDケースにピシッとヒビが入ってたので…どんな状態で届くか楽しみ。
今度は木っ端微塵の状態で届いたりしたら笑っちゃうね。
ああでも、CDにヒビが入ってたりしたら、さすがにイヤだなぁ


呟けば呟くほどブログの更新頻度が減る事で有名なTwitterをポチポチやっとります
正直タイムリーな話題は向こうだけど、深く掘り下げないというか
ほんまもんの独り言ですなぁ
ブログや日記のために何食べたとか何したとか書いてたり
何も書いてない日は本当になにもしてないってバレてしまう…

そんなTwitter民です
先日大いに先走りしてプロフ画像をクリスマスエディションに書き換えました



わりと好評?私は凄い気に入ってるのだわ
それでちらほら、それ良いね!みたいな独り言が流れてるの見て喜んでます
ありがたや…
ちなみに@Emerただ単に名前を書いてるだけでIDではないのだわ

そんな感じ、俺の右手が真っ赤に燃えそうな土曜日でした。
祝日だから学校ないだろうって独断でお出掛けしてた
大したことじゃないけど、それはまた今度…
君、いつになったらモンハン飽きるんだい…

そんな感じでいまだにモンハンやってます。
友達にポケモンやろうぜ!って言われているのをスルーして狩りにふけってて…。

多分ブログには書いてないけど、夏にダークソウルを買いました
それよりモンハンやってます。圧倒的楽しさ。万年ソロプレイヤーだけど

しかし既存のデータをだらだらやるのはダメだ、飽きる!というか飽きた!
そんな私は既存のデータやり込んでない。どのデータもプレイ時間が300もいってないのよ

そこで三人目、今回の縛りプレイ
最初決意した縛りはヘビィボウガンで集会所クエストを順番に、1からHR6までやるという内容
キークエをかい摘まんでやるのではなく、全クエスト順番に消化しようと
こんな感じになります↓




最初はそういうつもりだったんですが!
なんと…飽きっぽい私…ヘビィボウガンに飽きました\(^o^)/
使用数40で断念。


※↑最新ではないです



そこで何とか新しい縛りを考えた、つい昨日の事。


「武器使用数、30毎に武器を変えていこう…!」


そう、一見ぬるく見える縛り。クエストのアレは続行です。
飽きっぽい私にピッタリ。

しかし、これは、わりと難しい縛りじゃないか…と
クエストは順番に進めます。飛ばして簡単なモンスター狩って…ってのは無し。
クエストクリア後なら好きにしてもよろしいと。


うん、装備を集めるのが大変なわけです
武器の強化は最低限にして、次使う武器のために素材をとっておきたい。
さらに下手に強化すると弱点を付けない
それが得意でない武器だと、とんでもなく非効率的
装備を強化するためにマラソンしたところで、使用数が30に達したら武器は初期装備しかボックスにありません

そんな縛りでHR6になれる時が来るだろうか
MH4発売までに終わらせて、MH4買いたいです。

これはプレイヤースキルの向上、楽しいハンターライフを送るための縛り…
最期まで楽しくプレイしていくよ

ちなみにキャラクターは色黒な弥生さん。素敵です

そんな感じで10月終了。
相変わらずゲームばっかりしてます
近々ダークソウルのDLC、もしくはバイオハザード6を買うつもり