ヘルパーさん&娘の力作!バレンタインネイル♡ | 置かれた場所で咲くことにした

置かれた場所で咲くことにした

ALSのこと、8才5才のこどもたちのこと、車いすでのお出かけなど
ゆる~く、書いたり書かなかったり、、、

ずっと通ってたネイルサロンが昨年の夏に移転してしまい、通えなくなってしまいました。。。

 

それで、半年前からヘルパーさんにお願いしてて、

みんな、「ジェルネイルなんてやったことなー。できるかなー。。。」

なんて言いながらも、一生懸命やってくれて♡

 

今までのネイルも私的には大満足なのだけど、

ヘルパーさんは「よれちゃった」とか「厚く塗りすぎゃった」とか

納得してない様子だったので、

そういうのネットにアップされたくないだろなーと思ってしませんでした。

 

今回、一目惚れしたデザインがあって、

ヘルパーさんに「失敗してもいからお願いします!」と頼んだら。。。

 

すごく頑張ってくれて、こんな素敵に!!

人差し指が一目惚れした紗々風、薬指はチョコたれてる風!

 

美味しそう♡

 

凝ったデザインなので、

いろんなヘルパーさんに、ケアの合間にちょっとずつ進めてもらったのだけど

関わったヘルパーさんみんな納得の出来栄え!!

 

紗々のところは、細かい手仕事が好きな二人のヘルパーさん合作!

チョコレートが垂れてるように何度もなぞってくれたのは、

「新たに線を引くのは無理だけどなぞるなら!」というヘルパーさん

いい感じにぷっくりするまで何度も重ね塗りしてくれました!

 

そして左手は

ランダムにチョコがかかってる感じ、というオーダーに、

「ランダムが一番難しいー。どうしよー」といっていると、

普段ネイルに興味をしめさない娘がひょっこり来て

「やろうか?」

ほとんど迷わず、ささっと書いてくれて、

「同じ線なぞるのは飽きた」というので、

ヘルパーさんが

「なぞるだけなら!」といい感じにぷっくりさせてくれました!

 

そのあと、娘は小指と親指にシールをはってくれました。

ひょっこり感がかわいい♡

 

来週は娘の卒業式!

ホントは淡いピンクのシンプルネイルにするつもりだったけど、、、

せっかく娘が初めてネイルしてくれて、

ヘルパーさんと娘がいい感じに得意なこと活かしての力作!

ちょっと(だいぶ)はでだけど、これで卒業式いってきます!