★拡散希望★千葉県支部35周年記念オリジナルTシャツ できました! | 置かれた場所で咲くことにした

置かれた場所で咲くことにした

ALSのこと、8才5才のこどもたちのこと、車いすでのお出かけなど
ゆる~く、書いたり書かなかったり、、、

 

タイトルは「未来への架け橋」

 

応募してくれた皆様、ご協力ありがとうございました! 
 

 

千葉県支部の設立35周年を記念しまして、

ALS患者さんとご家族から送って頂いたイラストの 中から、 

厳正な審査の結果、3名の作品を採用して、記念Tシャツを作りました。 
 

鮮やかな虹を描いたのは、小学三年生の男の子です。 

 


クマと四つ葉のクローバーのイラストはALS患者本人が、

弱い力でも反応するスマホアプリを 使って描きました。 

 


淡い色の美しい紫陽花の花はご遺族で美大卒業生が描いてくれました。 

 


3人の作品を、患者本人であるわたしが、

視線入力装置を使って目の動きだけで、一つの作品に仕上げまし た! 
 

 

Tシャツデザイン「未来への架け橋」に込めた願い 
 

 

 

ALSなどの難病患者と家族は、

突然の暴風雨に巻き込まれたようなもので、

小雨になったり、 嵐になったり、と波はあるけど、

なかなか、太陽の光を感じられずにいます。 

でも、雨が降るから虹がかかり、花が咲くのです。 


このTシャツのクマのように、

雨の切れ間や雨上がりの景色を笑って眺められる日を、

皆さんと一 緒に迎えられる日がいつか来るように、

という願いを込めて作りました! 


売り上げ金の一部は千葉支部の収入となり、

患者さんとご家族のための活動につかわせてい ただきます。

 

お気に入りのデザインがありましたら、ぜひご購入ください! 
 

★購入方法★ 

 

記念Tシャツは、<A>か<B><C>いずれかの方法で、 
ユニクロ系列のUTme!というサイトからご購入いただけます。 
 

<A> QRコードを読み取る。 
 

<B> UTme!のトップページから、<マーケット> → 
<検索>を押して、「alschiba35」と入力し<検索>

 

<C>下記リンクからアクセス!