初外出/Caught by ALS(Out Door) | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

人生再スタートしてから半年ようやく外出できるようになったビックリマーク



でも、呼吸器と吸引機を持ってかないとならないし、Meを車に積むのに人手がいるうーんうーん



ヘルパーさん二人対応で、三時間。近場だけだけど久々の外出は気持ち良かったねニコニコ





 近くに大きな公園がある。毎年花見ガーベラを楽しんでた。



今年もなんとか桜に間に合ったけど、風が強くて呼吸器に砂ぼこりが、、、ガーン



避難した近くの橋(この辺りは川が多く、したがって橋もたくさんある)は風が穏やかで陽当たりもよく、みんなほっとしてしばらくたたずんでいたにやり





たまにボラうお座の群れが上がってくるし、秋口にはハゼうお座うお座が湧いてくる。昔は汚れてたけど。。



豊洲の元造船所跡地に船橋競馬場の関連施設がやってきて、買い物ついでに波東京湾をのぞける晴れ



五月なのに27℃。日影が気持ちよい!湘南の海にいきたいなぁ🏖️