みなさん、
いつも読んでいただき、
また、温かいコメントを
本当にありがとうございます❕




突然ですが、、、

今回は、コチラのご紹介です。。。



『保冷剤を入れて首に巻くと涼しいやつ』

ですね。


しかも、かわいい「カエルくん」です

🐸🐸🐸


毎日、「災害レベルの暑さ」ですからね☀💦

「熱中症対策」のお役立ちアイテムを...


「違う違う、そうじゃ、
  そうじゃな~い~😎♪♬♪♬」


もちろん、暑さ対策も大事ですが、

僕はペット🐕のように(笑)

年中エアコンが効いた「快適な環境」

にいるので、『保冷剤……涼しいやつ』は

それほど必要ありません✋


では、あの『カエルくん🐸』

一体、何のために…❓❓❓



先日、リハビリでPTさんから、

「そろそろ、移乗のときに

  首を固定するものが必要かも」


アドバイスをいただきました。


相変わらず、僕の身体をよく観察して、
先手を打ち、今後も見越した
鋭いアドバイスに感服致します🙇


たしかに……そう言われれば…

最近、「頭が重たい💦」ような、

自らの「脳みその量」を「ずっしり」と

感じることがありました(笑)


頭の重さ & 動いた反動 & 僕の油断

で、首がグキッッッ❕❕」っと

いってしまうと、「ねん挫」などのケガをする

可能性があります🤕


もう、余計な通院はイヤですぅー🙅


そこでっ…

僕の「脳みその量」から首を守るため、

移乗のときには、首に『カラー』を装着する

ことにしました👍


交通事故やヘッドスピンなどで、
首を「やっちゃった」ときに使うアレですね。


とはいえですねー、、、

検索してみると…

そもそも「いつまで使うかわからない」ものが、

なかなかのいいお値段です😅


「お値段以上~♬」

の活躍は期待できないし、

「ちょっと、もったいないよな~😓」

といった感じです。


そうなると、、、

「相談先はひとつ」ですね👆


ウチの『ワクワクさん✄』(=奥さん)

が登場です👏👏👏



PTさんが書いてくださったメモを読み、

僕からも状況を説明すると、、、


その翌日、、、

 ☟
 ☟
 ☟




僕の首を、

『カエルくん🐸』が支えてくれていました🤣



中は、ダンボールを「チョキチョキ✌」して

芯にしてあります。


「ワレモノ」を梱包するとき、保護するのに使う

「ビニールのプチプチ」

が芯のダンボールに巻いてあり、

『首が痛くならないように』なっています👌


とても親切・丁寧な「職人気質」の

『ワクワクさん✄』です👏👏👏


完成品を使って、大喜びしている僕は

もはや『ゴロリ🐕』ですね(笑)


ちなみに今回は、

「家にあるものだけ」で作ったそうです😮



身体の変化や症状の進行には、

どうにかこうにか対応していかなきゃならない

わけでして…


必要なものなのに、普通に買おうとすると、

「こんなにすんのっ❕❓」

みたいなことがよくあります。


そんな時でも、カミさんの

「やってダメなら、また考える」という

「とりあえずチャレンジ」の気持ちと、

自由な発想力には、

毎度助けられております😊




読んでいただき、ありがとうございました🐸