それは言語聴覚のリハビリ中でした。

舌を動かすトレーニングをしていると、
ふと、「あること」に気がつきました。

そういえば…

ここ数か月…

まともに「鏡」を見ていない!!!


考えてみると…

お風呂は「訪問入浴」だし、
顔は拭いてもらってるし、
歯みがきは全部やってもらってるし、

しみじみと鏡を見る場面など、ありませんでした。


リハビリ中に久しぶりに見た自分の顔は…

『ペコちゃん』みたいに舌を「ぺろん」と出した
可愛らしいお顔でした♬

...

いやいやいやいや…

ちがうちがうちがう…

そうじゃなくてっ!


絶好調時に比べて、
だいぶ瘦せてました。。。

なんというか…

「中年の渋さ」が出てきた感じです、ハイ(笑)


ただ…

きっと、病気的には「マイナス」なんでしょうね~。

手や腕は瘦せてきた自覚がありました。

たまには鏡を見て、
顔を眺めたり、
髪の毛の量を確認したり(笑)
も必要ですね。


とはいえ、
多少見た目はかわり、
言葉は通じませんが、
「中身」はまったくかわらず元気です!

維持できるところは、しっかりと維持していきたいですね。