背中が寒い、
のどが痛い…


深夜にそう感じて目を覚ましたのが始まりでした。

その時点では、体温もサチュレーションも正常。

でも、自信がありました。
「こりゃ絶対に『コロナ』だわ…」

なぜならば、、、

家族のほとんどが
コロナに感染していたからです。。。


翌朝、訪問看護さんに来ていただき、
さっそく検査をしますが…

まさかの『陰性』!!!

どうやら初動が早すぎたようです。
発症から検査までの期間が短すぎました。

とはいえ…

午後になると「待ってました!」とばかりに、

熱が39度以上に急上昇⤴
のどの痛みは激痛にかわり、
腹筋が筋肉痛になるほどの咳


が出るようになりました。

翌日にあらためて検査すると…

今度はバッチリ『陽性』!!!


3~4日間症状が続き、
体温とサチュレーションを逐一気にしながら、
寝たきり状態でした。

実は、約1年前にも『コロナ』を経験済みでした。

が、、、

比較にならないくらい圧倒的に、
今回の方が厳しかったです。。。

ずっとうなされて、「眠れず・動けず」でした。
正直、今回は「負けるかも」と思いましたね…


でも、回復してからよく考えてみると…

発症してから、

検査

診察

薬の処方


の流れが一瞬でした。

僕は一歩も動いていないのに。

在宅の医療や介護に「守られている」
ことを実感できたし、
僕がピンチのときのフットワークは
「本当に頼もしい」と思いました。

そういう意味では、
僕は本当に人に恵まれているし、
運も良かったんだと感じました。


こうしてたくさんの方々のお世話になって、
おかげさまで『プロ野球開幕』に間に合うように、
コンディションを整えることができました。

感謝の気持ちを胸に、全力で
『千葉ロッテマリーンズ』
を応援します!!!


あ、それと…

コロナになって実感したことが
もうひとつ、、、

でもまたの機会にしておきます(笑)


お付き合いいただき、ありがとうございました。