今回も読んでいただいて、ありがとうございます。


2023年11月に「胃ろう」を造設して以来、
僕はその便利さに『どっぷり』ハマっております。

もともと適応力には自信があったものの、
お腹に穴をあけて喜んでいるわけですから、
ちょっと「病気」ですね。(笑)

また不謹慎だわ!


僕が使っている栄養は、
『ラコール (大塚製薬工場)です。

 

ミルク、コーヒー、抹茶、バナナ、コーン

と5つのフレーバーがあり、
気分に合わせて、チョイスしてます♬

時として、

コーヒー + ミルク = カフェオレ
抹茶 + ミルク = 抹茶ミルク
バナナ + ミルク = バナナジュース

みたいな「味変」の組み合わせを、
無許可で勝手に楽しんでいますが……

大丈夫ですよね。。。(笑)


というか……

胃ろうで味がわかんの?

僕の場合ですが、


「逆流」とかではなくて、
食道を通して鼻にぬける風味とか、
舌に感じる甘味とか、

ちゃんとわかります。


目隠ししても、フレーバーを当てられるくらいです。

1日3回、ありがたい「食事」の時間ですが、
あえて「わがまま」を言わせていただくと……

『あま~~~いっ!!』

ぜんぶのフレーバーが「あま~~~い」んです。
1日中、口の中が「あま~~~い」んです。

僕はもともと甘いものが好きなので、
アイス食べたーい♪
プリン食べたーい♪
ケーキ食べたーい♪
と言いたい放題でしたが、

最近はまったく言わなくなりました。。。


例えばですが……

「バターチキンカレー」とか、
「とんこつラーメン」とか、
「チーズインハンバーグ」とか、
「喫茶店のナポリタン」とか、

なんでもいいので
「しょっぱい系」の栄養があると嬉しいなー、
などと思ったりするのは、
僕だけですね。
(ホント、すいません……)


とりあえず、「間食」でなんか「しょっぱいもの」を
ちょこちょこいただいておきます。

あのー、メーカー各社様、、、
開発のご検討だけでも……。

しつこいぞーっ!


お付き合いいただき、ありがとうございました。