今回も読んでいただいて、ありがとうございます。


今日と明日は、

『侍ジャパンシリーズ 日本 vs 欧州代表』

があります。


侍ジャパンといえば、

『東京オリンピック』
『WBC』
『アジアチャンピオンシップ』

と国際大会3連覇中であります!

つまり、「日本の野球」は世界一なんです!

強いっ!
とにかく強いっ!

今回もすごい選手が集まりましたね~。
どんな試合が見られるのか、楽しみです!


そういえば……

ちょうど1年前に~♬

ですね。

侍ジャパンがWBCで優勝したのは。

たしか、決勝の試合は
日本時間で「ド平日の午前中」でした。

ところが、、、

なぜか家族そろって観戦したんですよ。。。

妻は仕事が午後からなのでわかりますが、
息子と娘は学生です。

……ん?
……学校は?

息子は「リモート授業」
娘は「(自主的に)WBC休み」

とのことで……『あぁ~、なるほどぉ~』

「そりゃあ奇遇だね~
じゃあ、みんなでいっしょに応援しよう!」


となったように記憶しています。

侍ジャパンが優勝を決めた瞬間は、

家が揺れるくらい、家族で『大さわぎ』しましたね。

そして、大谷翔平選手の、あの『名言』ですよ~。

『憧れるのをやめましょう』

あまりにも沁みたので、
自分のブログ名に堂々とパクリました!!


よ~く考えてみると、、、

もし僕がALSじゃなかったら……

家族がそろって野球を見るチャンスなんて、
まずなかったでしょうね。。。

ALSになって失ったものはたくさんありますが、
それを補うくらい得たものも、たくさんあるような気がします。

だからですかねぇ~、

僕は今、幸せですよ♬


しかし、1年前は……

ちゃんと喋れていたし、
「ハイタッチ」できるくらい腕が上がってたんですね……(笑)


今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。