今回も読んでいただいて、ありがとうございます。


みなさん……

『花粉症』は大丈夫ですか?

花粉症でお悩みのみなさん……

『対策』はどうしてますか?


僕は小学生の頃から『なかなかひどめの花粉症』でして、
「日本のスギをぜ~んぶ伐採する法律ができないかなぁー」
と、もう何十年も願っております。

『春』は大好きなんですけどね♬


最近は、

目をかくことがないし、
鼻もかまないし、

『大丈夫そうじゃん』と思われがちです。

でも……

『違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い~♪♪♪』

『顔に手が届かない』のです!


ALSだからといって「ヤツら」はその手をゆるめてくれません。
容赦なく襲いかかってきます。

お薬も処方してもらってますが、
効いている間はめちゃめちゃ眠いし、
薬が切れると顔中がムズムズしてきます。

『発作』が起き始めたら、

「多めにまばたき」して
妻に「丸めたティッシュで鼻をグリグリ」してもらって、

あとは『忍耐力』で対応しています!


毎日、天気予報で
『今日は多いだの、明日は少ないだの、』
なんちゃらかんちゃら言っておりますが……

「へぇー、だからなーに?」

「飛んでりゃあ、みーんな一緒ですから!」

「量なんかどーでもいいのよ!」

と思いながら聞き流してます。

というか……

毎年『平年より多め』って言ってませんかぁー!?


ただ、、、

わざわざ病院に行かなくても、
『訪問医』の先生にお薬を自宅で処方していただけるのは、
本当にありがたいです。

先生には、いつも感謝しております。


『花粉症』でお悩みのみなさん、
『気持ちをひとつ』にシーズンを乗り切りましょう!!!


今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。